忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目

2008年02月01日
真面目さって必要だけど、あり過ぎると困りもの。

本人が損をしてしまう気がする。

「真面目過ぎる」って何がいけないんだろう、って思ってたけど。

あぁ、やっぱり真面目な本人が悩みやすく、精神的に疲れやすい。

そして気楽な場面でも、うっかり楽しむことを忘れてしまうんじゃないだろうか。

昔、私も「真面目過ぎじゃない?」と言われたことがあった。

なるほど、たしかに誰もそこまで問うていない事を必死に考えていたりした。

真面目に考えない方が、本人のためになることもあるんだね。
PR
Comment
渦巻きってなに?
渦巻きってなに?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: