忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘えること

2010年01月11日
人に甘えることはよくない事だと思ってた。

「甘えるな!」と言って怒るということは、甘える事=怒る対象なのだから。

子供の頃から「甘え=よくない事」としてとらえていて、何でもひとりで出来ることがいい事だと刷り込まれてた。

甘え過ぎは自立心が無い。

でも…当たり前だけど、人は完璧じゃないんだから

人を頼る事があってもいいと思う。

何でもひとりで出来るなんて、完璧な人はいない。

少しくらい人を頼って、甘える時があっても許されると思う。

許されて欲しいと思う。

PR
Comment
No title
おかえりなさい☆
「もう更新しないの?」という言葉は負担になりますよね。ブログはお好きなタイミングで書いていって下さいませ。

転職されたのですね、こういう場合って「おめでとう」と言えば良いのですかね?

誰にも寄りかからずに生きて行くのは不可能ですね
Re:No title
ありがとうございます!
転職して今の所順調です。
ひとりで何でもできる完璧な人間になるのが、どこかで理想に思ってたみたいです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: