忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家にいる時

2010年03月19日
家に居る時はできるだけ喋りたくありません。

喋るのが嫌。

子供の頃の記憶では何を言っても怒鳴られたから。

何を言ったところで殴られるから喋るのが恐かった。

沁み付いてしまった感覚は消えない。

この感覚を治すには、感覚や感情を余程厚塗りするしかないのでしょう。

うまく喋れるようにならなきゃ。

ならなきゃなんじゃない、自分がなりたいんだ。

気持ちを言葉にして伝えることが下手なのは分かっています。

感情の表現が乏しいとも言えます。

楽しい時にはどう表現したらいいのか、少しずつ分かって来た最中です。

まだ全然できてないですが、少しずつ…

少しずつ自分の考えや感情を、人に伝えらるように努力していきたいです。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: