忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

滅入る

2008年04月16日
何も起こらなくても、それはそれで気分が落ち込むものだ。

良い事と悪い事が5分5分で起きたとしても、何も起きないときに凹むのだとしたら、

凹み率の方が高いと思う。
PR

真実

2008年04月13日
だって君は私じゃないし、私は君じゃないから、真に理解する事なんでできない。

自分のことも自分自身で完璧に理解する事ができない。

この世界に真実なんてないんじゃないの。

真実なんて幻想じゃないの。

それぞれの描く道理に適った理想。

2008年04月08日
桜、ソメイヨシノの切ない運命。

人工的につくられた品種なので、ソメイヨシノは種を残せない。

その世代だけで終わるんだ。

ただ、人の記憶にだけ残す事ができる。

だから見てあげて。

綺麗に咲かせたソメイヨシノの花を見てあげて。

先輩後輩

2008年04月02日
後輩が入ってきた。

自分が今度は先輩という立場になるわけだ。

先輩ぶって、偉そうにする気なんてさらさら無い。

でもある程度は、礼儀をわきまえて欲しいと思いますよ。

雰囲気的にフレンドリーというか、フランクな感じの人が多いから、間違っちゃいけない。

上司は上司だ。

つい軽口を叩いてしまいそうになるかもしれないけど、そこは大人として割り切って欲しい。

ある程度の礼儀は忘れないようにと。

こんな話、後輩にきちんと伝えてないけど…。

二択

2008年03月24日
どちらか一方しか選べないとしたら。

どちらを選んでもきっと後悔するんだ。

だからいっぱい悩んで悩んで選ぶしかないよね。

悩む時間は無意味じゃないと思いたい。

どちらにしても後悔するなら、せめて決断の時の自分だけは納得させられるくらいに。

緑のアイシャドー

2008年03月18日
日本人は黄色がちな肌が多いからかな?

緑のアイシャドーが誰でも似合うらしいが。

私は緑のアイシャドーをつけたら腫れぼったくなったよ!!

頼られるのは嬉しいから

2008年03月16日
人を頼るのは恐れがあるけど、人に頼られるとちょっと嬉しい。

信頼されている感じが伝わって嬉しい。

あぁ~、だから自分が誰かを頼る事も必要なんだろうなぁ。

うん…心がけるか…。

漫画

2008年03月12日
「自分の好きな人が自分を好きになってくれる、

 たったそれだけのことなのに

 永遠に揃わない気がする」

漫画『ハチミツとクローバー』で泣ける!

このハチクロの話で友達と大盛り上がりします。

今ドラマやってるけど、原作の漫画の方が絶対いいです。

頼れるのは羨ましい

2008年03月09日

普通の女の子は自分で強くなろうとせずに、頼りになる人を探すのかもしれない。

自分で強くなろうとすると、頼らずにいこうとする。

すぐに人に頼っちゃう子を見ると、ちょっと嫌だけど、どこかで羨ましいと思ってるんだ。

弱さを見せるという強さもあるのかなぁ…。

いや、それは強さじゃないよなぁ。

なんだろう。

信用かな。

信じる恐さを克服できるかどうか。

通販

2008年03月02日
通販って、実際届くとがっかりすることが多いですよね。

カタログに載ってた時の色と違う!!

生地がめちゃめちゃ薄いじゃん!!

とか。

それで返品したり。

その返品で資源やら人件費やらをとても無駄にしていると思う。

通販の会社はもっと真実・現実をきちんと説明したカタログを作って欲しい。

その方がお客さんにとっても、会社にとっても、節約になる気がするんだけど。