忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気遣い

2007年12月28日
ある友達は「気を遣っていると思われるのが嫌だ」と言っていた。

「気を遣ってると思われて、逆に相手に気を遣わせちゃうから嫌だ」と。

それって嫌なことかな?

気遣いができるって良い事だと、私は思ってる。

気を遣ってもらったおかげだとしても、喋りやすく話が沢山できると楽しいから。

ありがとう、って思うけれど。

気を遣ってもらっていることが分かっているのに、私は気を遣えていないこともある…。

気遣いって、人への優しさの現われだと思う。

お互いがお互いに優しくできたら、それは嫌なことじゃないよね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: