忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を読む

2007年09月18日
普通に話しているつもりでも、あとから「もしかして言わない方がよかった?」「怒らせた?」と思う発言をしてしまうことはある。

その時考えて言えばよかったのに。

気付くのはいつも後になってから。

人の気持ちがどう変化したか、ではなくて。

どう変化するかを読んで発言しなきゃ。

未来どころか、今現在に気を向けなきゃ。

…なんて、そんなに気を張っていたら疲れちゃうね。

うん、やっぱり人を読むなんて無理だ。

後悔しても現在を楽しめなきゃ損だもの。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: