忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の好き嫌い

2007年12月06日
自分の好きな人が、自分のことを好きだとは限らない。

恋愛しかり、友達しかり。



全ての人が自分を好きだなんてあり得ない。

当然、自分の好きな人が自分を嫌いである場合もある。

自分の憧れる友達が、自分を良く思っていない事を知ったらショックだ。

それでも、やっぱり好きだから。

無理に嫌いになる必要は無い。



私が勝手に人を好きになったり、嫌いになったりするように、

誰もが人を好きになったり、嫌いになったりする。

好きになる義務なんてない。


誰かが私を好きになり、嫌いになるのはその人の都合。

私がそれをよく思うか、いやに思うかは私の都合。

逆もまた同じ。

どう思われたいか、そのためにどう努力するか、それは本人次第。

その結果を無理強いすることなんてできないから。



自分の好きな人が、自分を好きだとしたら、それはとても幸福なこと。

今自分を好いてくれる友達をとても愛おしく思うし、大切にしたい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 人ごみ | HOME | 明暗 »