忍者ブログ

[PR]

2017年11月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去

2007年09月02日
昔のものを大事に取っておく人もいれば、すぐに捨てられる人もいる。

本人が「捨てる気」になれば、その時が捨てる時なんだと思う。

それが早いか遅いかは人によって違うけど。

全てのものを残しておく事なんて出来ない、それは分かってる。

でも、自分の気持ちが片付かないうちに、人に捨てられてしまったら…?

悲しくて寂しくて、怒りさえこもる。



きっと、本当はそれほど寂しいものじゃないんだ。

いつまでも取って置けない分かっていたのだから。

自分の決心の付かないうちに捨てられてしまうと、驚きが大きいだけだ。

気持ちの整理をしてから捨てるのが一番いい。

捨てられてしまってから気持ちの整理をする方が辛くて大変。

本当に捨てたくない程大事なものは、自分でもっと大事にするべきなんだよ。
PR
Comment
無題
こんばんは~♪
今の自分にとても突き刺さる言葉で、
何度も、何度も読み返させていただきました。
>本当に捨てたくない程大事なものは、
 自分でもっと大事にするべきなんだよ。
→そうですね。
 大切にする気持ち、
 思いやる気持ち、
 忘れてはいけないです。
Re:無題
コメントありがとうございますm(*u_u)m

物に限らず、大事なこと、もの、思いには普段忘れがちですよね。
私も普段忘れていますが。
何かを気付くきっかけになったのなら幸いです♪
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« だって | HOME | 思い出 »