忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

永久追いかけっこ

2008年03月25日

無いものばかりを求めるから

永遠に届くはずがない

失くしたものばかりを求めるから

永久に戻ってこないことが分かっているのに

PR

忘れもの

2008年03月25日

君に伝えたいことが あった。

とても伝えたかった。

だけど もう 思い出せないかもしれない。

二択

2008年03月24日
どちらか一方しか選べないとしたら。

どちらを選んでもきっと後悔するんだ。

だからいっぱい悩んで悩んで選ぶしかないよね。

悩む時間は無意味じゃないと思いたい。

どちらにしても後悔するなら、せめて決断の時の自分だけは納得させられるくらいに。

緑のアイシャドー

2008年03月18日
日本人は黄色がちな肌が多いからかな?

緑のアイシャドーが誰でも似合うらしいが。

私は緑のアイシャドーをつけたら腫れぼったくなったよ!!

頼られるのは嬉しいから

2008年03月16日
人を頼るのは恐れがあるけど、人に頼られるとちょっと嬉しい。

信頼されている感じが伝わって嬉しい。

あぁ~、だから自分が誰かを頼る事も必要なんだろうなぁ。

うん…心がけるか…。

漫画

2008年03月12日
「自分の好きな人が自分を好きになってくれる、

 たったそれだけのことなのに

 永遠に揃わない気がする」

漫画『ハチミツとクローバー』で泣ける!

このハチクロの話で友達と大盛り上がりします。

今ドラマやってるけど、原作の漫画の方が絶対いいです。

頼れるのは羨ましい

2008年03月09日

普通の女の子は自分で強くなろうとせずに、頼りになる人を探すのかもしれない。

自分で強くなろうとすると、頼らずにいこうとする。

すぐに人に頼っちゃう子を見ると、ちょっと嫌だけど、どこかで羨ましいと思ってるんだ。

弱さを見せるという強さもあるのかなぁ…。

いや、それは強さじゃないよなぁ。

なんだろう。

信用かな。

信じる恐さを克服できるかどうか。

通販

2008年03月02日
通販って、実際届くとがっかりすることが多いですよね。

カタログに載ってた時の色と違う!!

生地がめちゃめちゃ薄いじゃん!!

とか。

それで返品したり。

その返品で資源やら人件費やらをとても無駄にしていると思う。

通販の会社はもっと真実・現実をきちんと説明したカタログを作って欲しい。

その方がお客さんにとっても、会社にとっても、節約になる気がするんだけど。

苦手意識

2008年02月29日
「この人苦手だ」って思うと、その後その人が何をしても良い気がしない…。

苦手意識を克服するには、感覚を覆せるだけのインパクトも必要になる。

なるべく苦手意識を持たないようにしているけど、持ってしまったものはどうしよう。

さて、どうしていこう。

積極的に関るべきか?

それで苦手意識を深めたらどうする?

でも「嫌い」とは違うから、関りを絶つ事はしたくない。

自分が苦手だと思っているように、相手も自分のことを苦手だと思っているかも。

お互いに共有できる楽しいことを探してみようか。

楽しい感情・時間の共有は仲間意識を生むと思うんだ。

しかしお互いに楽しいと思う事を探すのが難しいなぁ…。

こんな感じで、解決策を模索中。

麻薬効果

2008年02月22日
恋愛感情っていうのは、

脳から何か分泌されていて一種の麻薬の効果みたいなものだ

と、どこかで聞いた。

…いや、実際どうか知らないから鵜呑みにしないで下さい。

聞いた記憶では、それはだいたい3年で切れるんだって。

3年間。

結婚してからもずーっと好きだっていう夫婦は常に恋愛を更新してるんだろうなぁ。

今の恋愛感情が冷める前に、次の恋愛感情がキュンと湧くんだと思う。

惚れ直すって感じ。

そんなイメージです。



片思いも3年経てば消えるのかしら。

早く消えればいいのに。