忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕とかゆとりとか

2008年07月08日
気持ちにゆとりを持とうと思った所で、

ゆとりが持てるものじゃない。

どうしたら余裕が持てるのか。

自分のキャパを超えると余裕は無くなる。

でも自分の常に範囲内だからと言って、ゆとりが持てるとは限らない。

許容範囲は関係ないんだ。

結局は気持ちだから、楽しいことや嬉しいことにつながっているのが肝心なんだと思う。
PR

死って

2008年07月04日
「死」ってすごく負のイメージが一般的。

終わりであって、それ以上の先、上昇がないからだろう。

でも、この世に「絶対」なんて思うけど、「死」だけは何故か絶対的な存在に感じる。

すごく魅力的でもある。

人は魅せられるよね。

引き付けられているのかもしれない。

なんでもない平日

2008年06月30日
何も変わらないいつもの平日だと思うと、

とてもありきたりで詰まらなく感じる。

でも世界は動いてる。

自分の見方が鈍感なだけ。

変化を見落としてるだけ。

ちょっとしたことでも、何か良い変化があるかもしれない。

そんな風に思えて、平凡な日を楽しめたら素敵。

想いが消えるのを待つばかり

2008年06月23日

愛情が消えていくのを待つだけなんて…。

悲恋に涙が出るのは、

こんなにも愛おしい想いを忘れるのが哀しいから…かもしれない。

愛しさの消失は寂しい。

だから泣くのは仕方ないかもしれない。

この想いとの別れを悲しもう。

命じゃない死

2008年06月13日
人は、忘れられた時に消える。

誰の記憶にもなくなったときに消滅する。

遺伝子という情報さえのこっていなければ。

この世に生きた証の消失。

この世界に、何の証も残っていないとき。

人はもう一度死ぬってそういうこと。

でも歴史に流され、忘れられ、消えていくもの。

それが必然だからこそ、必死にもがくんだ。

脱出願望

2008年06月08日

抜け出したい。

ここらから抜け出したい。

もう家に帰らないくらいの勢いで。

嫌だ、こんなところに居たくない。

つまらない、イライラする。

こんな日が大嫌い。

大嫌いなのに、脱出を望みながら、実質何もしない自分も大嫌い。

残響

2008年06月07日
残った苦しみだけ 大事に抱えてる

好きなものの消失

2008年05月20日
自分の好きなものが消失したら、悲しい?

悲しいというよりも寂しい?

でも心の中には生き続けるとか、そういう問題じゃなくて。

やはり寂しいと思う。

非力か

2008年05月12日
女性の非力さというのは悲しい。

何故もっと力がつかないのだろう。

女子は集団をつくるけど、それは弱いから群れるのかもしれない。

きっと寂しさに耐えられない。

もっと強ければ…、

男性に負けないくらい、力があればいいのに。

そうすれば他人への依存が軽くなるんじゃないか。

もっと独力で立てるくらい力が欲しい。

ガールズトークって

2008年05月11日
ガールズトークというと、基本的に恋愛話ばかり…。

よくまぁ、似たような話を何度も何度も盛り上がれるものだ。

話自体には、大した進展もないみたいだけど。

話の内容よりも、そのやり取りと雰囲気自体に盛り上がっているという印象。

それが楽しいんだろうね。

恋愛話じゃなくても盛り上がれると思うんだけどなぁ。

楽しそうなら何でもいいか。